マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!



マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

新品なのに着込んだような着心地のマーガレットハウエル 

マーガレットハウエルの洋服やブラウス・トラウザースは、新品で購入したにもかかわらず、じっくり着込んだような感触で、はじめて着る服なのに、どこか懐かしく、ずっと昔、幼い頃から着ていたと思えるくらいしっくりくるブランドです。

マーガレットハウエルの他にも、ラルフローレンや、ローラアシュレイ、キャサリンハムネットなど、伝統の国らしく英国には本当に有名なブランドが多いですよね。

私が以前に買ったマーガレットハウエルの服でお気に入りのものは、シャツとパンツを組み合わせて買ったものです。たまには通販でなく、ショップに買い物に行こうと思った時、思わず衝動買いしてしまったんです!

カラーレスのメンズライクなプルオーバーシャツで、マーガレットハウエルらしいラインが印象的です。ハンドメイドで施したような微妙なゆがみを表現していて、ちょっと見るとビンテージものにも見える雰囲気があります。細部までこだわった細かなチェック柄のプリントがとても目立ちます。
それと、バックのみにプリーツを採用したユニークなデザインのスカートも買いました。エプロンから発想を得たものらしく、腰周りのフィット感を調節できる作りなので、すっきりとした細身のシルエットに仕上がるのが魅力的です。
それに合わせるなら、手持ちのオーガニックコットン×ラムズウールの混紡糸を使ったジップアップのセーターが似合いそうです。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルのフランネルトラウザース

マーガレットハウエルのメンズトラウザースの中で、特におしゃれだと思ったものがフランネルのパンツです。

サイドストライプやトライアングルフラップのヒップポケットなど、ディテールにフォーマルな要素を取りいれているんです。
素材のフランネルが、クラシックで落ち着いた雰囲気を出していて、高級感が漂います。かなり上品な感じです。
あまりお堅いイメージに仕上げたくない時には、カジュアルワーク感覚のカラーレスシャツを着込めばいいと思います。
また、袖をまくってみてもかなりおしゃれなイメージにできます。

秋冬になり、寒い季節になったら、シャツの上からラムズウールとカシミアのセーターを合わせるとこれまた上品に見えますね。グレートーンのセーターは、どんな服にも合わせやすいのでアイテムのひとつに持っていると、とても便利です。何にでも合わせられるカラーと質感はどうしても欲しい一枚ですよね。

ジャケットにはマーガレットハウエルらしいハリスツイードのジャケットがおすすめです。
英国らしい伝統の3つボタンのクラシックなデザインがすばらしいです。
マーガレットハウエルのトラウザースやシャツ、ジャケットなら場所を選ぶことなく、どこに行ってもどんなシーンでも活躍すること間違いなしです!

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク


まとめ
