マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエル ウイメンズ取り扱いショップ2

マーガレットハウエルのウイメンズを取り扱うショップのご紹介の続きです。

--近畿地区マーガレットハウエルウイメンズ取り扱いショップ--

 ■心斎橋 そごう
  〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 5F
 ■梅田 阪急
  〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7
 ■難波 高島屋
  〒542-8510 大阪府大阪市中央区難波5-1-5 3F
 ■阿倍野HOOP
  〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 3F
 ■A.D.S. 京都
  〒604-8032 京都府京都市中京区河原町通三条下ル
   京都BAL2F
 ■京都 高島屋
  〒600-8520 京都府京都市下京区四条河原町西入真町52 2F
 ■京都 伊勢丹  
  〒600-8555 京都府京都市下京区烏丸通塩小路町
   下ル東塩小路町 5F
 ■神戸 大丸
  〒650-0037 兵庫県神戸市中央区明石町40 3F
 ■宝塚 阪急
  〒665-0845 兵庫県宝塚市栄町2-1-1 2F
 ■A.D.S.神戸
  〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-1 BAL ANNEX
 ■姫路
  〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町321 2F


--中国・四国地区マーガレットハウエルウィメンズ取り扱い店--

 ■岡山
  〒700-0822 岡山県岡山市表町1-4-33
 ■広島 そごう
  〒730-8501 広島県広島市中区基町6-27 新館3F
 ■高松
  〒760-0052 香川県高松市瓦町1-13-15 
 ■douce harmonie
  〒770-0846 徳島県徳島市南内町3-25
 ■松山
  〒790-0002 愛媛県松山市二番町3-6-5 
   明治安田生命松山二番町ビル1F 


--九州地区マーガレットハウエルウィメンズ取り扱いショップ--
 
 ■天神
  〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-5-13
 ■博多 大丸
  〒810-8717 福岡県福岡市中央区天神1-4-1 東館2F
 ■長崎
  〒850-0852 長崎県長崎市万屋町4-21
 ■小倉井筒屋
  〒802-8511 福岡県北九州市小倉北区船場町1-1 本館4F
 ■鹿児島
  〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町18-15 田中ビル1F

上記が国内で、マーガレットハウエルのウィメンズ商品を取り扱っている店舗になります。
スポンサーサイト

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエル レディースの取り扱いショップ

マーガレットハウエルのレディース商品を取り扱っているショップをご紹介します。

--北海道・東北地区マーガレットハウエルレディース取扱ショップ--

 ■サラ・ロンド
  〒080-0012 北海道帯広市西2条南8丁目
 ■A.D.S.札幌
  〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西 4-7 3F
 ■札幌 丸井今井
  〒060-0061 北海道札幌市中央区大通西1丁目
   丸井今井大通別館B1F
 ■アイヴィ
  〒036-8182 青森県弘前市土手町43
 ■仙台 藤崎
  〒980-8652 宮城県仙台市青葉区一番町3-2-17 2F

--関東地区のマーガレットハウエルレディース取扱いショップ--

 ■都筑 阪急
  〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1 2F
 ■相模原 伊勢丹
  〒228-0803 神奈川県相模原市相模大野4-4-3 1F
 ■横浜 そごう
  〒220-8510 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 3F
 ■クイーンズイースト
  〒220-8542 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2
   クイーンズイースト 3F
 ■浦和 伊勢丹
  〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 伊勢丹浦和店 
 ■大宮 そごう
  〒330-9530 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 3F
 ■所沢 西武
  〒359-1198 埼玉県所沢市日吉町12-1 1F 
 ■千葉 そごう
  〒260-8557 千葉県千葉市中央区新町1000 2F
 ■船橋 西武
  〒273-8550 千葉県船橋市本町1-2-1 3F


--北陸・甲信越地区マーガレットハウエルレディース取り扱い店--

 ■金沢 大和
  〒920-8550 石川県金沢市香林坊1-1-1 2F
 ■富山大和
  〒930-8505 富山市総曲輪3-8-6 2F
 ■甲府 岡島
  〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-21-15 2F
 ■松本 パルコ
  〒390-0811 長野県松本市中央1-10-30 1F
 ■0262BAY
  〒380-0826 長野県長野市北石堂1182 ベイユビル1F
 ■イートンハウス 富山
  〒930-0044 富山県富山市中央通り1-5-17
 ■A.D.S.新潟
  〒951-8065 新潟県新潟市中央区東堀通七番町1016-1
 ■新潟 三越
  〒951-8530 新潟県新潟市中央区西堀通五番町866 2F

--東海地区のマーガレットハウエルレディース取り扱いショップ--
 
 ■静岡
  〒422-8002 静岡県静岡市駿河区谷田41-1-101
 ■鐘鳴館
  〒416-0915 静岡県富士市富士町13-10
 ■A.D.S. 浜松
  〒430-0932 静岡県浜松市中区肴町316-38 尾越ビル IXIA 1F
 ■岐阜
  〒500-8842 岐阜県岐阜市金町4−30 明治安田生命岐阜金町ビル1F
 ■名鉄
  〒450-8505 名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店 本館4F
 ■名古屋 LACHIC
  〒460-8669 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 2F 2090
 ■A.G.Oジャズドリーム長島
  〒511-1135 三重県桑名市長島町浦安368 
   ジャズドリーム長島6030

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

新品なのに着込んだような着心地のマーガレットハウエル 

マーガレットハウエルの洋服やブラウス・トラウザースは、新品で購入したにもかかわらず、じっくり着込んだような感触で、はじめて着る服なのに、どこか懐かしく、ずっと昔、幼い頃から着ていたと思えるくらいしっくりくるブランドです。

マーガレットハウエルの他にも、ラルフローレンや、ローラアシュレイ、キャサリンハムネットなど、伝統の国らしく英国には本当に有名なブランドが多いですよね。

私が以前に買ったマーガレットハウエルの服でお気に入りのものは、シャツとパンツを組み合わせて買ったものです。たまには通販でなく、ショップに買い物に行こうと思った時、思わず衝動買いしてしまったんです!

カラーレスのメンズライクなプルオーバーシャツで、マーガレットハウエルらしいラインが印象的です。ハンドメイドで施したような微妙なゆがみを表現していて、ちょっと見るとビンテージものにも見える雰囲気があります。細部までこだわった細かなチェック柄のプリントがとても目立ちます。
それと、バックのみにプリーツを採用したユニークなデザインのスカートも買いました。エプロンから発想を得たものらしく、腰周りのフィット感を調節できる作りなので、すっきりとした細身のシルエットに仕上がるのが魅力的です。
それに合わせるなら、手持ちのオーガニックコットン×ラムズウールの混紡糸を使ったジップアップのセーターが似合いそうです。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルのフランネルトラウザース

マーガレットハウエルのメンズトラウザースの中で、特におしゃれだと思ったものがフランネルのパンツです。

サイドストライプやトライアングルフラップのヒップポケットなど、ディテールにフォーマルな要素を取りいれているんです。
素材のフランネルが、クラシックで落ち着いた雰囲気を出していて、高級感が漂います。かなり上品な感じです。
あまりお堅いイメージに仕上げたくない時には、カジュアルワーク感覚のカラーレスシャツを着込めばいいと思います。
また、袖をまくってみてもかなりおしゃれなイメージにできます。

秋冬になり、寒い季節になったら、シャツの上からラムズウールとカシミアのセーターを合わせるとこれまた上品に見えますね。グレートーンのセーターは、どんな服にも合わせやすいのでアイテムのひとつに持っていると、とても便利です。何にでも合わせられるカラーと質感はどうしても欲しい一枚ですよね。

ジャケットにはマーガレットハウエルらしいハリスツイードのジャケットがおすすめです。
英国らしい伝統の3つボタンのクラシックなデザインがすばらしいです。
マーガレットハウエルのトラウザースやシャツ、ジャケットなら場所を選ぶことなく、どこに行ってもどんなシーンでも活躍すること間違いなしです!

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルのメンズパンツ

マーガレットハウエルで秋に彼に着せたい服を発見しました。
先日ワイドシルエットのトラウザースをショップで購入した時に見つけたパンツなのですが、これが私のスタイルと合わせるとお似合いのコーディネイトなんです。
さすがにペアルックはもう恥ずかしくて着られないので、着こなしを合わせる感じでおしゃれを楽しんでいます。

オーストラリア産のメリノウールを日本国内で紡績した糸を用い、古着のような風合いのギャバジンを表現しているパンツです。
長年着込んだように馴染みのいい感触に仕上がっていて、ナチュラルでシンプルな素材感のトラウザースです。
それに、ヘリンボーン地にかすれたようなストライプ柄を施した品のあるプルオーバーシャツを組み合わせれば、カジュアルすぎずに落ち着いた印象になります。
トップにはアーミーグリーンのジャケットを着せ、足元にはおそろいの白いキャンバス生地のスリッポンシューズでトータルコーディネイト!

並んで歩いたらお似合いのカップルだと密かに思いました。服か人かは、おいておきますが・・・。
残念ながら、彼の方は洋服にあまり興味が無いんですが、少しずつ洗脳していくつもりです。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルのコーデュロイパンツ

マーガレットハウエルで素敵なコーデュロイパンツを発見しました。
材質がコーデュロイなので、マーガレットハウエルにしては、意外と珍しい感じがします。

新鮮なワイドシルエットのパンツは、今までに無く斬新で、マスタードカラーのチェック柄のシャツと合わせると温かみが出て素敵です。
シャツの肩や袖口に施されたギャザーが、女性らしい雰囲気を演出してくれます。
ショート丈のボックスシルエットなので、ワイドパンツとの相性が抜群です。一度試してみることをおすすめします。

ワイドシルエットのトラウザースは、装飾としてのサスペンダー用ボタンが、さりげないアクセントになっています。
この服に白いキャンバス地を用いたスリップオンスニーカーを履いて、スクールガールチックに着こなしてみると、若さと活動性をアピールできそうです。

マーガレットハウエルのトラウザースは、だいたい2万円前後からの商品が多いです。
シャツやブラウスも同じ価格帯のお値段なので、コーディネイトしても5万円前後。
高級ブランドの洋服なら一着ででそれくらいの金額になるものも多いのですよね。
シンプルで飽きのこないデザインのマーガレットハウエルなら、長く着ることができるので高額とはいえません。
流行にとらわれず、いいものを長く着てみてはいかがでしょう。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルのパンツを検索するとどーなる?

マーガレットハウエル パンツ」で検索。
なぜか見つからない・・・。

そうなんです、マーガレットハウエルでは『パンツ』ではなく、『トラウザース』なんです。
呼び方が違うんですね。

彼の誕生日プレゼントにマーガレットハウエルのメンズパンツ、トラウザースを送ろうかと思って探してみました。
マーガレットハウエルのデザインなら、ジャケットなんかと合わせると美しいシルエットを演出してくれそうな細身のシンプルなトラウザースやクラッシックスタイルを演出するのにピッタリのトラウザースがあるみたいですね。
上品なカジュアルスタイルとでもいうのでしょうか、大人の雰囲気が出てどこへ出しても恥ずかしくないです。

それとは反対のタイプになりますが、古着のように長年使い込んだような風合いのあるトラウザースや、ログウッド染めによる色合いが特徴的な、ゆったりめのトラウザースもあります。
着るのが楽だという理由で、彼はこちらが好みのようですが。
最近ウエストが出てきて、メタボリック気味なので、前の細身タイプよりも後のゆったりめが似合いそうです。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルでパンツといえば、トラウザースの事です

マーガレットハウエルパンツでいいものはないかと探してみましたが、パンツで検索してもなぜか出てきませんでした。
後で知ったのですが、マーガレットハウエルでパンツといえば、トラウザースの事だったのです。
トラウザースという表現があることをはじめて知りました。

トラウザース(Trousers)はイギリスの言い方で、パンツ(Pants)・スラックス(Slacks)はアメリカの呼び名だそうです。ちなみにパンタロン (Pantaloon)はフランス、ホーゼン(Hosen)はドイツです。
世界には、いろいろな言い方があるのですね。

ちなみに、日本で一般的に使われている『ズボン』の語源にはいろいろな説があるようです。
今度調べてみようと思います。ネットなら簡単に調べものができるので、便利ですよね。

マーガレットハウエルがパンツではなくトラウザースを使っているのは、イギリスが発祥地であるからでしょうね。

マーガレットハウエルが出すトラウザースも素敵なデザインが多いです。
シンプルな定番デザインの中にも、流行を意識してサスペンダー用のボタンを装飾として取り入れてる、レディースの『SOFT NEEDLE COAD 』はかわいいと思います。
足の短い日本人体系の私には難しそうなデザインのようですが、一度は着てみたいものです。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルのブラウス&シャツが人気の理由はこれ!

私の大好きなブランドにマーガレットハウエルがあります。
イチ押しのブランドだとおもっているのですが、ほかの高級ブランドに比べて知名度はいま一つのような気がします。

何といってもシンプルで飽きのこないデザインが特徴です。
上質な素材を使ったブラウスやシャツは、ボトムを選ばず、合わせやすいので着回しがききます。服を買う枚数が少なくてすむので、節約にもなります。
メンズライクな洋服に合わせてもどこか女らしさが伝わってくるような服は他にはあまりないと思います。

私のお気に入りアイテムのひとつに、存在感満点の大ぶりのボウ付きブラウスがあります。
メンズライクなジャケットなどと合わせて着ると、気分は宝塚の男役!
素材はソフトで肌触りのいいコットンツイルでできています。
上質なツイードの着丈の短いジャケットと、様々な着こなしが楽しめるクロップドパンツと合わせるとブリティッシュなモダンスタイルに仕上がって、とてもおしゃれです。

マーガレットハウエルの魅力には、メンズとレディースの垣根がないということが挙げられます。
デザインと同時に機能も重視。そのポリシーは、作品のいたるところに表現されています。
女性に特有のものと思われている優しさや柔らかさも、女性だけではないという思想や、素材やカッティング、縫製、シルエットに妥協しない、という信念がマーガレットハウエルの人気の秘密になっていると思います。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルのガーリーチックなブラウス

マーガレットハウエルのアイテムには、男女に分類しがたい中性的なユニセックス商品がありますが、女性らしさをアピールしたマーガレットハウエルのかわいいシャツブラウスを見つけました。

マーガレットハウエルのシャツやブラウスは高品質なものばかりですが、このブラウスもシンプルで機能的というコンセプトにあった素敵なブラウスです。
ユニセックス的なものではなく、とても上品でキュートなブラウスをひと目で気に入ってしまいました。

ディテールはちょっとガーリーチックで、小さめのラウンドカラーやギャザーを施したボリュームあるスリーブなどが施されています。
光沢のあるシルクに細かなドットをあしらったファブリックもかなりキュートです。シルクの高級感と質感はやはり群を抜いています。

このブブラウスにコーディネイトするなら、ショート丈のトップスを合わせて、ワイドなシルエットのパンツとの組み合わせでしょうか。
ブラウス以外は全部メンズライクな感じでまとめ、そのコントラストを楽しむのもマーガレットハウエル風です。
その場合なら、シューズもメンズライクで上質な皮の靴にするるとかなりおしゃれな感じだと思います!

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルの素敵なブラウス

マーガレットハウエルで素敵なブラウスを見つけました。→Margaret HOWELL(マーガレットハウエル)レディースブラウス

気に入ったポイントは、シルエットがとてもきれいなところです。
デコルテを美しく見せるネックラインが要チェック。ネックが少しゆったりしていて、暑い夏でも涼しく着ていられます。

合わせるシャツやトラウザーはシンプルにまとめるのがおすすめです。
秋になれば存在感あるツイード素材のコートを主役にコーディネートしてみるのもいいでしょう。
エナメル素材のパンプスで紅葉狩りにでも行こうかな?

マーガレットハウエルのブラウスやシャツなどは、いつもコンセプトが守られていると感心します。
人志松本のすべらない話ならぬ、はずさないコンセプト、でしょうか。
その着心地と機能性は着てみなければわかりません。
トラディショナルに重きを置きながらも、素材やディテールなどでマーガレットハウエルらしい斬新さも演出しています。
マーガレットハウエルの服は、着る人や合わせるアイテムを選ばないかわりに、その素材を着こなす人が磨きをかけないと上手に着こなせないかも知れません。
その意味では自分磨きになるブランドだと思います。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルでパンツとiえば、トラウザースの事

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエル グレーのブラウス

マーガレットハウエルの素敵なブラウスをネットショップで見つけました。
カラーは、綺麗なグレーです。『天然染製品』との表示タグがついていました。
この深い色合いに引き込まれてしまいました。なるべく着回しのできるアイテムを探していたので、ぴったりです。
パラスパレスの藍染めと組合わせると素敵です。

裾に左右スリットが入っていて、オーバーシャツにしてパンツに合わせると映えるかもしれません。
襟元、袖口などがお洒落なデザインになっていて、ひと目で気にいってしまいました。

マーガレットハウエルのブラウスやシャツはとてもシンプルで、着る人を選ばないし、パンツでもスカートでも何にでも合わせやすいので、使い勝手がいいアイテムです。
最近の女性はファッションの好みが多様化していて、色や柄にこだわったり、素材に凝ったりしているものが多いですが、やはりシンプルが一番です。
シンプルスタイルに抵抗がある男性はいませんので、初デートで着ていく服に迷ったときは、とりあえずシンプル、コンサバでまとめるとはずしません。
そういう時にマーガレットハウエルの洋服は最適だと思います。

いい素材をさりげなく着こなしている大人の女性はとても素敵で、一目置かれます。
マーガレットハウエルで買ったブラウス、ジャケット、パンツでおしゃれを楽しみたいですね!

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

着心地重視のマーガレットハウエルのブラウス

マーガレットハウエルが、何よりも重視しているのは、着心地や機能性です。
ブラウスいろいろなデザインがありますが、そのコンセプトは見事なまでに貫かれています。

クラシックスタイルが基盤となっているイギリスのファッション業界において、マーガレットハウエルは、その着心地と機能性を重視した上で、素材やディティールなどに、独自ブランドならではの斬新さを出しています。
また、伝統と定番を取り入れながら、オリジナリティを加えて消化させたブラウスもあります。

マーガレットハウエルが発表する洋服・ブラウスの洗練されたシンプルさは、独特のスタイルであり、魅力のひとつです。

そんな、マーガレットハウエル自身のワードローブは、シンプルでベーシックな洋服ばかりが入っているそうです。気に入った物だけで構成されている自分のワードローブを、『トランクひとつに入る服があればいい』という表現で表しています。
数を集めるのではなく、お気に入りを少数精鋭でそろえているようです。

マーガレットハウエルは、シンプルでベーシック、そして、上質であることでいつまでも着続けられるというポイントを大事にしているのでしょう。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルのフェミニンなピンクのドレススカート

マーガレットハウエルの洋服で、どうしても気になるドレスがあります。
コレクションにも登場したスモーキーピンクのフェミニンなドレスです。

フロントに施したギャザーと高めのウエスト位置が、足長の美しいシルエットを形作っています。
さらに製品染めを施すことで、ビンテージのような味のある風合いを表現しており、非常に素敵なドレスに仕上がっています。
袖は5分袖で、なんとも女性らしいシルエットになっています。
スカート丈はひざ位置になっていて、長すぎず短すぎず。

足元に合わせるとしたら、アンティークブーツをリメイクしたプルオンブーツはいかがでしょうか?
ブーツコレクションの中でマーガレットハウエルが一番気に入っている一足だそうです。
モダンなシェイプと厚みのあるソールがポイントで、磨くと光沢が生まれるキップレザー素材でできています。

ポイントにブロックチェック柄のストールを巻いたら完璧コーディネイトです。

これを着て似合う人といえば誰でしょうか?
ロックバンド「Dragon Ash」の降谷建志さんと結婚を発表したタレントのMEGUMIさん?
妊娠3ヶ月だそうで。
離婚や浮気が絶えない芸能人の結婚ですが、幸せになってほしいものです。
芸能界は引退はしないと思うのですが。
仕事の代打は小池栄子さんのようです。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

一着は持っておきたいマーガレットハウエルのシャツ

マーガレットハウエルシャツは、シンプルさを追求しているので、時代の流行に左右されることがありません。
そのため、どんなシーンでも着ることができるシャツなのです。
だからこそ、時代も流行も超えた定番の一枚として持っておきたいシャツではないでしょうか。

マーガレットハウエルがファッションデザイナーとして認められたきっかけとなったのもシャツです。
それは、フリーマケットで出会った、一枚の美しい古着のビスポークシャツ。
そのビスポークシャツに魅せられて英国の伝統を打ち破ろうと思ったマーガレットハウエル。
そんなマーガレットハウエルの手がけるシャツはどんな時代でも色あせず、いつまでも廃れることのないシャツです。

マーガレットハウエルの最大のこだわりでもある、上質な素材、きれいな色使い、そしてシンプルなデザインは世代を超えて愛されています。
洗濯をしても品質が衰えることのない耐久性と快適さが特徴なので、お気に入りを長く着ていられます。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルの上質なスカート

デザイン的にシンプルなものやベーシックなものは、素材や質がとても大事なポイントだと思います。
派手さがない分、比較する点はより基本的なところになるからです。

シンプルな中にも品格のあふれるマーガレットハウエルは、シャツやスカート、パンツなどの服だけでなく、時計、バッグ、靴も手がけており、全身をトータルにコーディネイトする事ができるブランドです。
そして、その全てに共通しているコンセプトは、シンプル&ベーシック、そしてナチュラルだということです。長く身に着けても飽きがこない、長く使い込むことで味が出るのが、マーガレットハウエルなのです。

マーガレットハウエルがイギリスでファッションデザイナーとしての道を歩くことになるきっかけとなったのは、マーケットで出会った仕立ての綺麗な古着のビスポークシャツであったということは、有名な話です。
その着古した独特の風合いと素晴らしい縫製、カッティングに、魅せられたのです。
当時は、プレスのかかったパリッとしたシャツが主流だったにも関わらず、マーガレットが発表したのは糊の効いていない、今で言うゆったりシルエットのシャツでした。
それはブリティッシュ・ヴォーグでも取り上げられ、“英国の伝統を打ち破ったデザイナー”として高く評価され、現在に至っています。

マーガレットハウエルのシンプルなシャツに、思わず触ってみたくなるほど質感のあるスカート、そしてメンズライクな靴の取り合わせは本当に上品で大人びて見えます。
シンプルなものを上手に着こなす方が難しく、着る人の品性がとても重要だとしみじみ感じるのがマーガレットハウエルの服ですね。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルのフェイバリットシャツってご存知?

マーガレットハウエルのフェイバリットシャツってご存知ですか?
マーガレットハウエルのフェイバリットシャツには、最上級素材として世界中に知られているアイリッシュリネンが素材として使用されています。
アイリッシュリネンは、やわらかくてしなやかで風合いがあり、洗濯を繰り返してもへたりにくい耐久性を持つのが特徴です。昔から、ヨーローッパで愛され続けている高級素材です
また、優れた吸水力と発散性で清涼感があるのも特徴です。汗ばむ季節に最適なのでマーガレットハウエルではシャツに利用しています。

マーガレットハウエルのサファリタイプのシャツは、デザインがシャープでシンプルなので何にでも合わせることができ、、着回しのきく1枚になっています。
袖にはベルトがついていて、袖をまくって止められるようになっています。
長袖でも、半そでにしても、また違うスタイルを楽しめるのもマーガレットハウエルのうれしい気づかいですね。
もちろん着心地も一級品です。

マーガレットハウエルのシンプル&ベーシックなデザインのシャツは、やはり着やすいと再確認できる一枚だと思います。
フェイバリットシャツは何と組み合わせても存在感を失わないため、一枚で着るのも良し、ジャケット風に羽織るのも良しのシャツです。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエル 幾何学模様のスカート

マーガレットハウエルの服の中で、デート用に使うお気に入りのスカートがあります。

プリントをイタリア・ERICA社に別注したオリジナル柄で、アクセントに最適な幾何学模様を施したスカートです。
素材にハリのあるキャンバス地を使い、セーラー服のようなプリーツスカートにすることで、より存在感がアップする感じ。チャック柄はイギリスの伝統ですが、英国発祥のマーガレットハウエルらしいスカート言えますね。

このスカートに合わせるのは、袖口にカフリンクスを採用した素敵なシルエットのシャツに、モールスキンを非常に軽く、ソフトな感じに仕上げたジャケット。
クラシックなノッチドラペルのデザインながらも着丈を短くすることで、スタイリッシュで、かつモダンな雰囲気に着こなします。
さらにグレー系のタイツにメンズライクな上品な皮の靴を合わせるのも今年のおすすめです。
ボリュームあるスカートに細身でショート丈のトップスを合わせるモダンなシルエットになりますよ。

マーガレットハウエルの服は初めて着る時でも、肌になじむ感じがします。着古したようなやわらかい感じがなぜか懐かしい気持ちにさせてくれます。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

背が低い人にマーガレットハウエルのスカートは無理?

せっかく気に入った服を見つけてもその服が自分の体型に合うかどうかで悩むことが多いです。
特に薄着になる夏は体型が目立つので、似合うかどうかよりカバーしてくれるかが選ぶ基準になってしまいがちです。
ましてや、年末年始で体重が増えてしまったときなどは、入るか入らないかの死活問題に直面します。
スタイルのいいグラビアアイドルや女優さんがうらやましい・・・。
まずは、服選びよりダイエットの方が先決かもしれません。

この前見つけたマーガレットハウエルスカートも無理でした。
ウエストじゃなくて、丈です。スカート丈ですよ。
私の背が低いのが原因なのですが悔しいです。ザブングルの加藤さんの顔面ぐらい悔しいです。

背が低いと、マーガレットハウエルのかわいいスカートもパンツも似合いません。
マーガレットハウエルだけでなく、ほかのブランドのスカートもパンツも同じです。
普通の膝丈スカートは中途半端な丈になるし、ロングスカートだとひきずってしまう・・・。昔のスケバンを思いだしてしまいます。
パンツは詰めればはけますが、詰めると裾のデザインがなくなってしまいます。

でも、マーガレットハウエルにはシンプルで、かわいいスカートもパンツもたくさんあるから、ぜひはいてみたいんです。
日本人向けに背の低い人でも似合うアイテムを作ってくれないかと願っています。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルのユニークなスカート

マーガレットハウエルにはユニークなデザインのアイテムがありますが、その中でもお気に入りなのが去年発売されたスカートです。

そのひとつは、マーガレットハウエルが、特注で作った幾何学柄のオリジナルプリントのスカートで、ハリのあるキャンバス生地が使われています。
上着にキレのあるでシンプルなシャツを合わせると、スレンダーでスタイルのいいシルエットができ上がります。
規則的に折られたプリーツスカートになっていて、まるで折り紙のように見えるので、存在感のあるスカートです。
地味すぎず、派手すぎず、若さの中に落ち着いた雰囲気を強調することができます。

もうひとつは、プリーツがバックだけにあるとてもユニークなデザインのスカートです。この独特のアイディアはマーガレットハウエルが、エプロンからインスピレーションを受けたのだそうです。
腰周りに紐がついていて、フィット感を調節できるので、細身のシルエットに仕上げられるのも魅力的です。
女性らしさを出す工夫として、紐をリボンにし、トップスに可愛らしいシャツを合わせた、フェミニンスタイルのも良いと思います。

スカートを着ることで、女の子らしいかわいさを出せますが、マーガレットハウエルのスカートはそれだけにとどまりません。
素材の良さ、見た目のシルエットから大人の女性らしさと、女の品格を演出させてくれるところが素敵だなと思います。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルがプロデュースしたカフェ

英国発祥の有名ブランド『マーガレットハウエル』は世界中で広く知られていますが、そのマーガレットハウエルが世界ではじめてオープンしたカフェが東京の渋谷にあります。
それが、

マーガレットハウエルライフスタイルショップ神南
  ●住所/東京都渋谷区神南1-13-8
  ●電話/03-5459-3721
  ●営業時間/11時~20時

洋服はもちろんのこと、雑貨やお花などが置いてあり、イギリス直輸入の紅茶も楽しむことができる、癒しの空間だそうです。

ネットの口コミ情報をみてみると『カプチーノ』がおすすめとのこと。
でもイギリスが発祥のマーガレットハウエルですので、紅茶を飲んでみたいものですね。
日本ではめったに味わうことのできない、アフタヌーンティーをお友達と楽しんでみたいものです。

せっかくですので、マーガレットハウエルのシャツにパンツ、そして靴とバッグをそろえて行きたいです。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

ネットショッピングとオークションでマーガレットハウエルを探す

新しい洋服を買いたいと思ったら、ショップに直接足を運んで手にとって選ぶのが普通ですよね。

でも、住んでる町にマーガレットハウエルのお店が無いという方も多いでしょう。
そうなると、新品を手に入れることは難しいとお思いでしょうか。

でも、今はインターネットでマーガレットハウエルの新品を探すことができます。
インターネットができる環境なら、通販で探すことができるんです。

また、オークッションにもたくさん出品されています。
洋服はもちろん、靴、バッグ、時計や財布などの小物まで。
そして、レディースだけでなくメンズもいっぱいありましたよ。
着られなくなったり、使わなくなったりしたアイテムをリサイクルすることが一般的になってきたのですね。

検索すれば、どんどんマーガレットハウエルの新品はたくさん出てきます。
ネットショッピングですと、町を歩いてウィンドウショッピングするのとまた違った楽しみ方があるんですよね。
掘り出し物が見つかるとうれしいですね。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルの人気シャツを4点紹介します

マーガレットハウエルの超人気アイテムシャツ4点を紹介します。
 
「大ぶりのボウ付きブラウスシャツ」
AW07のアイコン柄で材木のようなチェック柄が印象的なシャツです。
素材はコットンツイルになっていて、ソフトな肌触りになっています。
おすすめの組み合わせは、甘くなりすぎないようにメンズライクなアイテム。
甘さと辛さを併せ持ったマーガレットハウエルらしい中性的なスタイルはいかがでしょうか。

「カラーレスのプルオーバーシャツ」         
職人が手作業で施したような微妙なゆがみを表現したマーガレットハウエルらしい、細かなチェック柄のプリントが印象深いシャツです。
黒のパンツやスカートですっきりとまとめてみたいですね。
 
「マスタードカラーが魅力的なボックスシルエットシャツ」
若々しさに溢れたシャツですのでワイドパンツやレトロなスニーカーを合わせたスクールガール風に着こなすのがオススメのスタイルです。
ビビットなカラーでインパクトのあるデザインは、肩や袖口にギャザーが施されていて女性らしい雰囲気も演出してくれます。

「AW07コレクションのニュースタイルシャツ」
一枚で着ても素敵なシャツですが、メンズライクなアイテムとスポーティなアイテムを組み合わせたり、ボリュームあるスカートで、今年らしいモダンなシルエットのマーガレットハウエルスタイルが楽しめます。
シルエット&デザインの良さが魅力的です。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエル メンズ取り扱いショップのご紹介

マーガレットハウエルメンズを取り扱っているショップをご紹介します。

--マーガレットハウエルメンズ取り扱いショップ北海道・東北地区--
 
 ●札幌 丸井今井
  〒060-0061 北海道札幌市中央区大通西1丁目
   丸井今井大通別館B1F
 ●アイヴィ
  〒036-8182 青森県弘前市土手町43
仙台には無いんですねえ・・・・ちょっとがっかり

-----マーガレットハウエルメンズ取り扱いショップ 関東近辺の地区です-----
 ●新宿 伊勢丹
  〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
 ●ライフスタイルショップ 神南
  〒150-0041 東京都渋谷区神南1-13-8 
   パークアヴェニュー神南1F
 ●池袋 東武
  〒171-8512 東京都豊島区西池袋1-1-25 5F 7番地
 ●有楽町 阪急
  〒100-8488 東京都千代田区有楽町2-5-1
 ●立川グランデュオ
  〒190-8554 東京都立川市柴崎町3-2-1 4F
 ●クイーンズイースト
  〒220-8542 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 
  クイーンズイースト 3F
 ●浦和 伊勢丹
  〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1
   伊勢丹浦和店
 ●相模原 伊勢丹
  〒228-0803 神奈川県相模原市相模大野4-4-3 1F


--マーガレットハウエルメンズ取り扱いショップ北陸・甲信越地区です--
 
 ●松本 パルコ
  〒390-0811 長野県松本市中央1-10-30 1F
 ●新潟 三越
  〒951-8530 新潟県新潟市中央区西堀通五番町866 2F


-----マーガレットハウエルメンズ取り扱いショップ東海地方-----
 
 ●名古屋 LACHIC
  〒460-8669 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 2F 2090
 ●名鉄
  〒450-8505 名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店
 ●A.D.S. 浜松
  〒430-0932 静岡県浜松市中区肴町316-38 
   尾越ビル IXIA 1F
 ●A.G.Oジャズドリーム長島
  〒511-1135 三重県桑名市長島町浦安368 
   ジャズドリーム長島6030

-----マーガレットハウエルメンズ取り扱いショップ近畿地区-----

 ●神戸 BAL
  〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-1 BAL ANNEX
 ●藤井大丸
  〒600-8031 京都市下京区寺町通り四条下ル貞安前之町605 7F
 ●梅田 阪急
  〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7

-----マーガレットハウエルメンズ取り扱いショップ九州地区-----

 ●天神
  〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-5-13
 ●長崎
  〒850-0852 長崎県長崎市万屋町4-21

今では、直接お店に行かなくても、通販で購入できるようになっていますから便利になりましたね。
限定品を買い逃したとしても、ネットオークションに出品されていることもありますので、購入する選択肢は増えています。
通信販売でのお買い物を楽しんでください。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルのシャツの特徴を調査してみる

イギリスでマーガレットハウエルが初めてメンズのシャツを発表した時代は、ノリをぱりっと効かせたシャツが主流でした。
しかし、マーガレットハウエルが発表したシャツは伝統を覆し、古着のようなくたっとしたソフトな風合いのシャツでした。
その意外性から、マーガレットハウエルのシャツは、おしゃれな英国人の間で話題を呼び、一流デザイナーの仲間入りを果たしたのです。

その後、有名ブランドとして確立したマーガレットハウエルですが、発表当時からの定番人気アイテムがコットンブロードのシャツです。
ブロードはしなやかな肌触りで、洗うたびに風合いが増していきます。
このブロードシャツを始めとして、高品質な原料や細い糸で打ち込み本数の多い織りなどの上質で感触のやさしさが、マーガレットハウエルが素材を選ぶ基準になっているのです。

ただし、あまりにも細番手の繊維は、耐久性が弱くなり、また高価にもなるので、デイリーアイテムとしてはふさわしくないと考えています。
また、縫いしろはロックミシンを使わないで、折りふせ縫いの手法が採用されています。
そのため、マーガレットハウエルのシャツは、見た目の美しさを保ちながら、強度を高めることに成功し、洗濯してもへたれにくくなっています。

マーガレットハウエルのシャツ・ブラウス・パンツ・スカートを通販で購入!

マーガレットハウエルの原型「ビスポークシャツ」

マーガレットハウエルのビスポークシャツとは、マーガレットハウエルがデザイナーとして出発するきっかけを作った男物のシャツです。

ビスポークとは、ready made=“既製の~”の対語である、ビスポーク(bespoke)=“注文の~”と言う意味で、英国でいえばテーラードになります。
「ビスポーク」の語源は、顧客がテイラーで服を仕立てる時の、『話されつつ=be spoke』服を仕上げていくことに由来しています。


マーガレットハウエルが、メンズのシャツを発表した1970年当時は、硬い芯地を使い、ノリを効かせたシャツが主流でした。
しかし、彼が発表したシャツは、着古した風合いのシャツ、ビスポークシャツで、これは伝統を重んじるイギリスにおいて革新的なことでした。

イギリスの伝統を打ち破ったデザイナーとして、ブリティシュ・ヴォーグでも取り上げられ、マーガレットハウエルは、デザイナーとして一気に注目されました。
この成功ををきっかけにマーガレットハウエルは、同年最初のスタジオをロンドン郊外に設立しました。
その後、1977年に初のショップもオープンさせたのです。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。